2012.12.27 木曜日

Untitled

このBLOGはあれです。
約10ヶ月おきに記事を書き込むというルールがあるのだ。

嘘です。

えー、早いものでもう2012年も残すところ数日となってしまった訳ですが。
色々アレで死にたくなってきますね。死なないけど。
最近は新世界よりと絶園のテンペストが結構楽しみな。新世界よりは先が気になる的に。原作読むのは最終回を見るまで我慢しておこう。
絶園は左門さん萌え。

珍しくクリスマスぽいことをやってみた様な。書いたの一日遅れだったけどな。
1356438452144e.png

2012.02.12 日曜日

skyrim

ここ暫くあまりゲームをやっていなかったのですが、先週PSO2のテストプレイ後、こうなにかムラムラとPCでゲームやりたくなって来たできれば3Dでオープンワールドぽいやつで!
つったら今はこれしかないだろうと言う事でポチっちゃったよスカイリム。
steam購入で日本語版が5000円しないで買えるんだもの素晴らしい。

とか言ってたら、人が買った数日後にいきなりセールで$20値下げするとかいやがらせか!
…まあともかく。とりあえずプレーイ

いきなり酔った。
               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***

開始直後の一人称視点固定の時に、無駄にウロウロキョロキョロしてたからなんだけど。
その後、視点変更したら問題無さそうだったけども、ついでに一応Skyrim Wiki JPの3D酔い対策も参照して設定を変更。まあ大丈夫そうかな。

んでもってちょこっと進めておった訳ですが。
標準のパーツだと、かなり頑張っても日本人好みのかわいいor美人を作るのはなかなか難しいのでとりあえず男で始めましたが、先日こちらのMODを知ったので早速導入させて頂いてやりなおし。

ScreenShot2.jpg
んでこんな感じ。
素晴らしい。
PSO2でも改めて思いましたが、ステータスだけじゃなく外見も自分で弄れるとキャラに対する愛着は増しますなやっぱり。

しかし遊んでると時間がモリモリ吸われていくので自重せねばやばいなこれ。

2011.11.23 水曜日

久方ぶりに

…所じゃない位放置しすぎで自分の所なのに書くのが躊躇われてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。駄目すぎだ!
暇こいてるうちに書く癖をつけようかと思う所存。

nako.jpg
ナコ。紫で。

2010.02.07 日曜日

忙しい

ちょっとシャレにならない感じで忙しいす。ピンチ。

PSPo2ですら全然やってねーですよ。Lv上げたい…
という中、「密室のサクリファイス」を電車で移動中にちょいと遊んでみました。
や、周囲を気にしながらスカート捲ったり服をはだけさせたりするのは中々大変でしたわよ。
…とか書くとアレなゲームみたいですが。実際はかなり手ごたえありすぎる脱出ADVゲーム。
体験版部分はなんとか進めましたが、その後いきなり引っかかって中断中。
予想以上にムズイですなこれ。
攻略見ないで進める自信ないかもしれん。

2010.01.18 月曜日

でぃすの。

kuroko.jpg
絵がないのでお茶濁し。
電撃大王付録の黒子根付ストラップ。
かわいいんだけど、ストラップとして使うのは無理がありますな。付けてたら三日と持たずに壊れそうな。
それ以前に、いい歳こいてアニメキャラのストラップとか使おうとすんなって話もあるけどね!
良いのです。ぼかぁNervストラップとか使っちゃう人なので。

あ、三年ぶりに携帯を変えたのですよ。iida G9。
人生初スライド携帯なのでちょっと楽しい。
んで実際の所、似合いそうなストラップを探している訳ですが、よさげな物が中々見当たらなくて悩ましい。

そう言えば、これ目当てで久しぶりに大王を買いましたが、知らぬ間にガンガンみたいなブ厚さになっててちょっと焦ったのでした。

2010.01.10 日曜日

Twitterアイコン

icon2o.jpg

ツイッター用アイコン二代目。

プロフィールで「CG塗ってますわよ」とか書いてるのにそれっぽい所がちーともないので、ゲームぽい感じで。
見えない?は、すみません。

トリミングしてTL上で縮小されたら存外目立たなくてガクリ。
髪とかそれなりに目立つ色にしたつもりだったのに…
トリミングがしっくりこなくて三回位上げ直したのは秘密だよ!

2010.01.07 木曜日

明けまして

えー、あけましておめでとうございます…ました。

作って貰っておきながら全然更新しなかったんですが、新年を機にやりますよええ! …いや頑張ります多分。
テンプレート弄りたかったんだけど、スタイルシート触るのが面倒でー

とりあえず近況は、去年の夏まで勤めていた会社の契約期間が終わりまして、フリーでまた例によってCG塗ったりしてます。
年明け最初に、まとまった仕事を頂けそうなので、今年は色々やっていきたいなと思う次第でございます。

まああと最近は、Twitterでダラダラとしている事が多いので、何か言うのはそっちの方が多いかも。
あ、何人かアカウント見つけたので後でフォローいたしますわよ。
1/1